2010年03月08日

髪サプリメントとビタミンB群

どの様な成分が、髪サプリメントとして効果を期待できるといえるのでしょうか。


髪サプリメントとして人気なのは、ビタミンB群サプリメントです。

ビタミンB群は、髪の成長と健康維持に役立ち、肌にも重要な栄養素です。

水溶性ビタミンであり、体内に貯蔵出来ないため、ストレスや飲酒によっても減少します。

ビタミンB2という成分も、髪の毛や肌の健康維持に役立ちます。

これが不足すると脱毛、活力低下、消化不良などが起こってしまいます。

乾燥肌、口の周囲の炎症、皮膚炎、脱毛に、ビタミンB6が不足するとつながります。

白髪を防ぐとされるのがバラアミド安息香酸サプリメントです。

健康な髪や肌の維持に役立つと人気のサプリメントです。

髪と関係が深い栄養素に、ビオチンサプリメントもあります。

これが不足すると、脱毛やハゲの要因となりかねません。

間違ったヘアケアをしていては、髪のサプリメントを利用しても、効果が半減してしまうでしょう。

育毛剤を闇雲に振り掛けるのはあまりおすすめできません。

やたらと洗髪をしすぎると、必要以上に頭皮の皮脂を取り除くことになってしまういかもしれません。

改善すべきなは、髪に悪い生活習慣です。

抜け毛の原因は些細な事の積み重ねでもあります。

サプリメントだけに頼らず、生活習慣を見直すことも髪の育成には大切なポイントです。

発毛に必要なのは、サプリメントだではなく、健康な髪が生える環境が整った体なのです。

必要な栄養を髪の成長とともに与え、髪の成長に不要な環境を取り除くことが不可欠です。

このような髪のサプリメントを摂取することで、本来あるべき髪と健康を取り戻すためにも、人の持つ自然治癒力を最大限に引き出すことが重要なのです。


posted by 鈴パパ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。





抜け毛を防ぎ発毛促進【薬用グローリン・ギガ】毎月無料でご提供!


TV生放送中にー6cmの即効ダイエットで関係者もビックリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。